amelt

踊る若手俳優ヲタク

オタクが足を洗うとき

 

 

ご無沙汰しておりました。

前回の更新からひーふーみーと数えて見たところ、実に半年ぶりの記事です。

しかしこれと言って書く事はありません。なぜなら現場にも全く行っていないから。この半年間で通った舞台は「GEM CLUB」、伊賀の花嫁だけです。てへぺろ(古い)

実はその頃から現場と推しへのモチベーションがどっぷり下がってしまい、オタク活動の限界を感じていました。「これから暫くの間、人間生活がごたつくから現場通えないな、」っていう諦めとか私に向かって執拗なマウンティングをかましてくるオタクの友達(前に書いたかな...?)とか。大好きだったテニミュも、比嘉公演は当日券で見切れから1日(マチソワ)見ただけでした。舞台の半分は見えなかったので、必ず誰か天の声状態(笑)

そんな感じでこれからも暫く続く人間への擬態(笑)ストレスと焦燥感から、一時的にオタクをお休みしています。この間は当日になって急に遠征のチケットと交通費捨てるハメになったしね。

今は、推しとか関係無しで本当〜〜〜〜〜に観たい舞台のみチケットを抑えています。CATSと星屑バンプ。楽しみだなぁ、行けるかなぁ(泣泣泣)

 

 

また本題までに500字も使ってしまった...。

今日の本題は、「オタク活動をお休みするとき」なのに!(笑)

自分が一歩引いてみて分かったのですが、のめり込み過ぎるとその感覚すらなくなってしまいます。 今、オタクやっててしんどいなぁと思ってる人ってほとんど居ないと思うんですけど(推しに会って元気貰ってるから!!!って皆言うねん)、実はそうでもなかったりする。

黒見る頻度上がってない?現場で必要以上に周りが気になったりしてしてない?意地で現場に通ってない?

あと案外オタク同士で友達になるのキツイから気をつけろよ!!!!!(笑)

まぁ、そんな感じになってきたら一度一歩引いてみてください。オタクサイクルに日常を合わせるんじゃなくて、テメーが来いやくらいのつもりでいるみたいな...。生配信があるからってダッシュでバタバタ退社しないで、まぁ観れたらいっかなーくらいの余裕でストロングゼロさきいか買って帰るくらい。私です。

あとはいっそチケット断捨離しちゃうとかね。あんまり乗り気じゃない舞台はもう3公演くらいにしちゃいましょ!!!行きたきゃ後から増やすわよ!!!!おけぴおけぴ!!!!!

 

皆にそうしろって言ってる訳じゃなくて、苦しくなっちゃったら試してね♪ぐらいのニュアンスですけど。私は現場に入らなくなったお金で、オタク激化してから久しく行っていない東京ディズニーシーに行きました。疲れちゃうから夕方だけ(笑)楽しかったです。久しぶりにはしゃいだ気がしました。誰か一緒に行きましょう。

 

着地点が見つからないのでこの辺で終わりにしようと思います!

毎日酷暑...と言うか異常気象?なので皆様御自愛下さいませ!

 

f:id:miq0w0:20180718173229j:image

 

2018.7.18