Wake me up

踊る若手俳優ヲタク

ヲタクの葬式論

 

めりぴょん様という方のエントリーを読ませて頂いたのですが、なるほどって感じですね...(問題があればこの部分は削除させて頂きます)

私はよく1人で海外に行く系のヲタクなので(おたく関係ないけど)、常日頃から母親に「私が死んだら葬式も墓も要らないからそのお金で推し2人呼んで追悼イベント開いてくれ。あわよくばゲストも欲しい」ってお願いしています。あほか。

だってめちゃめちゃ分かるんですよ!形式ばった葬儀も墓もいらないのでとりあえず燃やして、骨はハワイの海にでもばら蒔いてくれ。

イベントではまずゆるめるモ!さんにライブをして欲しいです。発明会館...じゃちょっと狭いかな。音楽の友ホールとかどうだろうか、天井高いし。渋谷eggmanは真ん中の柱が邪魔なんだよなぁ...あれに何度も泣かされたわ。まぁどこでもいいんですけど、ゆるめるモさんの楽曲でムードが高まった辺りで推しに登場してもらって、一芸大会お願いしたいですね。

踊ってくれ、頼むから踊って歌ってくれ。後は弔辞の代わりに宣伝と一言貰えればいいや。遺品に関しては一緒に燃やすなりメルカリで売るなり好きにしてもらいます。残念なのはチェキが棺桶に入れられない事だよね。写真は尾を引くからダメなんだって。私、死神になっちゃう。でも他の知らないヲタクの手に渡るのは怖いので(こら)、そのあたりは母親に一任します。

最後はテニミュアンコールソングメドレー~31セレクション~からの未来へ(8代目卒業バラード)で締めてください。生前にきちんとセトリ作っておくので。「ありがとうございました~」って締めてもらうなんてなんてテニミュ!!!って感じですね。

 

うーん、私は自分の死なので自分で好きに選んで好きに見送ってもらう権利があると思うのでこう言った形式に囚われない最期も最高にクールだと思います。不謹慎と言われればそれまでですが...汗

父親の家が田舎なので

ご近所巻き込んでの葬式大騒動はやったことありますが、私と母親はうんざりして(父親の家が苦手なのもあるけど)自分達は好きにやりたいから良いかなってその時話しました。

皆様はどんな最期が良いですか?

きちんと締めたい派?

クールに自由に終わりたい派?

 

なにはともあれ、好きなことに全力なヲタクよ、自由であれ!!!